忍者ブログ
一般的な学生のブログ。 弓道部ってかっこいいイメージがあるけどそうでもないです。 最近やたらに4コマ漫画にはまっています。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことですが、東北地方で強い地震がありました。
確か、震度5強 マグニチュード7.2と記憶しているのですが・・・。
これ、死者が10人に満たないっていうから凄い。
欧州のほうで起きたら、まず何十万と死人が出るでしょうね。

というか、四川省の件もありますし、隣国も地震態勢ありません。
日本で震度4といったら、「お、揺れてるな」程度ですが、外国だと、多くの家が壊滅します。
・・・正直、日本が地震多すぎるだけです。

・・・本来は、今日山形に行く予定だったのですが、まぁ色々あって自宅ですよ。
でも北海道に行く予定が無くなってしまいました。鬱なので死にますかね☆

コメント返信。

>こんばんは!
>麻疹治ってよかったですね♪わたしは今日の13日の金曜日、校内陸上大会でした; 暑かったけど楽しかっ>たっす!

>学年閉鎖、まだ終わらないんですか?笑 

>それでは。

ありがとうございます。
あの日は暑かったですねぇ。引きこもってて関係ありませんでしたが。
学年閉鎖は、月曜日までなんですよ。正直、学校が始まるとなると行きたくなくて仕方ありません。
まぁ、そっちも病気なんかに気をつけて頑張ってくださいね。
PR
・・・自分のことです。
最近、空気感染する病気にかかってしまいましてねぇ。
「頭痛い・・・」とか書いてましたが、実は麻疹だったのでしたー!てへ☆
んで、ようやく麻疹が治ったと思ったら、学校が学年閉鎖というザマ。
引きこもりになってしまうのも仕方の無いことなんです。うん。

さて、本来は昨日どこか行く予定だったのですが、雨で出られなかったので、今日遊びに行って来ますかね。
どこ行こうかなー。・・・蝦夷?

てか今日は13日の金曜日ですか。
なんかオランダの調査で、13日の金曜日は他の日に比べて安全だそうです。
何でそうくだらない事に労力使うんでしょうか?・・・大好きですが。
マンガ雑誌の編集部がクズ、といえば真っ先に思い浮かべるのはもちろん、10週打ち切り制度を導入しているジャンプなのですが、「金色のガッシュ!」の作者、雷句誠が編集部への訴訟を起こしたことを考えれば、実はジャンプはまだマシなのかもしれません。

現在連載している、もしくは前までサンデーで連載していた漫画家でサンデー編集部を嫌っているのは意外と多いです。
久米田(勝手に改蔵)や椎名(絶対可憐チルドレン)、藤崎(WILD LIFE)などですかね。
久米田はあれだけ連載しておいて、改蔵終わったら捨てられましたから、無理もないですが。

雷句は、今回原稿を担当編集に紛失させられたわけですが、その前からかなり扱いが酷かったみたいです。
連載を無理やり続けさせられたり(ガッシュはあんなに長くする気は雷句には無かったそうで)。
じゃパンや最上には、編集者が「自分をマンガに出してくれ」と言ってきたらしいですし。
銀魂みたいに、漫画家が自ら編集者を出すのならいいですけどね。


さて、今のサンデー作家はどういう気持ちなのでしょうか?ぜひとも聞いてみたいものです。

頭痛い・・・。

で、今日はテニプリの単行本最終巻が発売でした。
第一に言いたいことが・・・薄い。
6話分しかないので仕方ないことなんですけど。

内容に関しては、「その後」の短編小説がついていたのが嬉しいですね。
小説冒頭の、「そして月日は週刊少年ジャンプのページを捲るかのように淡々と過ぎ」
この表現の仕方には笑いました。

後は、幸村が「ボールは分身などしない・・・常に1つだよ」と言いつつ幸村自身が分身してたことぐらいでしょうか。
ボールが分身するのはありえないけど、人間は分身できるという考え方が怖いです。


コメント返信です。

>それはもう、ノリと気分と懐の温かさで決めてください。

>100曲マラソンて何人ぐらい行ったんでしょうね?
>男の子。
>ほとんど腐女子でしょうけども。
>・・・・ワタシは別に腐じゃないですよ~。
>BL好きってわけじゃないし。
>桜乃に嫉妬したことないし。
>うんうん。

こんにちは、倶利伽羅さん。
女子の方が大半でしょうけど、テニプリを好きな(ラジオとかキャラソンとかも)男子もやっぱりいると思いますよ。
でもやっぱりマラソンに行ったのは多くて数十人だと思いますけど・・・。

少し前のことですが、「テニスの王子様 100曲マラソン」というイベントがありました。
まぁ名の通り、テニスの王子様のキャラソンを声優が歌い上げるという、冷静に考えると、結構凄いイベントでした。

そこで注目すべきは、あくまでこの100曲は「選ばれた100曲である」ということ。
全てのキャラソンを数えたら、300を超えるというから驚きです。
テニプリは、アニメ界でも最もキャラソンが多い・・・300もあれば、当たり前ですね。
(余談ですが、2番目にキャラソンが多いのは、デジモンらしいです。)

今回の記事を書いたのは、そのイベントのライブDVDが発売されるという話を耳にしたからです。
・・・さて、俺は壱万円もするライブDVDに手を出してしまうのでしょうか?


>あー。
>買っちゃったんですか。
>ワタシは動画サイトとかでテキトーに観ましたよ。
>でも焼肉のやつをまだ観てない・・・・orz
>うーん、観たいです。

久々ですね、倶利伽羅さん。
えぇ、買っちゃいましたよ、OVA。
動画サイトでも見れるのですが、その時はテンションが高かったんですよ。
面白いですよね、やっぱり。
続き・・・買うべき?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 樹]
[06/13 蒼]
[06/02 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサキ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
高校生。
趣味:
漫画よんだりゲームしたり。
自己紹介:
人生がネタ。
最近ヒマとも言ってられん。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Copyright (c)徒然なブログ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]