忍者ブログ
一般的な学生のブログ。 弓道部ってかっこいいイメージがあるけどそうでもないです。 最近やたらに4コマ漫画にはまっています。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう駄目ですね、最近。末期です。

俺がテニプリ好きというのはもう言うまでもないわけですが、最近その「好き」のベクトルが変わってきている気がします。
ほんとは純粋にマンガが好きだったはずなんですけどね?腐ってしまいそうだ・・・。
なにをトチ狂ったか、携帯アプリでテニプリの乙女ゲーをダウンロードしてしまいました。
月額315円・・・。いよいよ引き返せないレベルになってきました。

まぁダウンロードしてしまったものは仕方ないです。
なので、やるしかないのです。何を?
・・・もちろん、「プレイ実況」ってやつですよ!えぇい、この際全キャラ攻略するまでやってやるぜ!

誰も得しないプレイ実況、不定期で更新予定!
なぜ不定期かというと、テンションが低い時にそんなことしたら自分が嫌になって首を吊ってしまうからさ☆
やっぱり引き返せないんだね、俺!
PR
ジャンプがまさか金曜日に出ていたとは知りませんでした。祝日あると面倒ですね。

さて、今週気になったのがワンピース。
最近、ほかのルーキー海賊が出てきたり、海軍本部と闘ったりと熱い展開が続いていましたが。
・・・なんだよ、今週は・・・。
あそこまで闘っておいて、いきなり「流されて藍蘭島」的展開ですか。このガッカリ感、どうしようもないです。

そしてバクマン。
ようやく漫画についての詳しい解説に入りました。前回でラブコメ的なものになりそうだったので、この路線に戻るのは嬉しいです。
それにしても、高木があまりにも無知なのが気になりますね。
「漫画家になろーぜ!」といったにも関わらず、実際何も知らない状態から、最高に教えてもらう・・・。
もしかして高木は、読者の分身キャラなのでしょうか?

スケットダンス。
いよいよ始まりました、ヒメコの過去編。
やっぱり関西弁というのは、関東の人には馴染みにくいものなんですね。
俺も関西人というのはどうにも苦手です。
関西の人ってみんなあんなにテンション高いんですかね・・・?
えーと、バトンが回ってきたのでとりあえずやってみようかな、と思います。

**送り主仲良し限定バトン**
ルール
・タイトルを送り主の名前にすること
・最低10人は回すこと
・仲良しさんだけに回すこと
・せっかく回してくれたのだからトラバしよう

このバトンは送り主について答えるバトンです。
送り主について思っていることを素直に答えてあげましょう。

・・・てか回す人いないんですが・・・。まぁ、気を取り直して、Let's try☆

*送り主の名前は?

さくら樹さん。

*送り主との出会いは?

中1です、確か。あまり覚えてないですねー。

*話しかけたのはどっち?

うーん・・・友人が最初に話しかけていたような。4年前で記憶が・・・!

*送り主の第一印象

小学校の頃、いなかったタイプの子だなー、と思いました。

*送り主の好きなもの

BUMP、YUI、REBORNとか。

*送り主の嫌いなもの

キノコ食えないとか言ってませんでした?

*送り主の良い所は?3つ答えよ

・頭いい。テストじゃ随分と差を付けられましたよ・・・。
・絵が上手い。
・面白い。

*送り主との仲良し度は?

どんなものですかねー・・・。
よくメールとかしてました。最近は忙しいからそうでもないけど。

*送り主を色に例えると?

・・・また随分難しい・・・。心理テストみたいな質問ですね。
んー、青・・・いや蒼っぽいかな。

*それは何で?

知的、っていうと一番近い感じが。

*送り主の性格は?

なかなか熱心に物事に取り組む人だと思います。

*最後に送り主にメッセージを

これからも仲良くやっていきましょう。
色々忙しいかもしれませんが、頑張ってくださいね!

*回す人は最低10人。誰に回す?

え?・・・そりゃー、うん・・・まぁ・・・な?仕方ない。


こんな感じですかねー。バトンを回してくれた、さくら樹さんのブログはリンクからどうぞ。
そして気づいたのが、「ネタが無い時はバトンやればいい!」ということ。回す人云々は気にしない。
つい最近知ったのですが、ぺヤングソース焼きそばって関東にしか売っていないそうです。
あんなに美味しいカップ焼きそばを食べることができないなんて、地方の人たちは可哀想ですね。
・・・まぁ、カップ焼きそばを美味しいと言ってる時点で俺もアレなのかもしれませんが。

そして、関東と関西でインスタント麺の味が違うのだとか。
カップ麺の「赤いきつね」。あれのつゆはこちらだとまっ黒ですが、あっちのは透きとおる色をしているそうです。
他にも、「麺の達人」とかポテトチップスまで関東版・関西版が存在します。

こうして考えると、随分不思議なものですね。
東は醤油を料理の基本として使いますが、西の基本は味噌ですし。
こんなに小さい島国なのに、西と東で味覚に差があるなんて。
なかなか面白いものです。今度、西に行く機会があればカップ麺を食べてみたいです。
・・・いや、旅行してまでカップ麺買うのはアホだな・・・。


ちなみに、北海道限定で売っている「焼きそば弁当」は絶品です。
「弁当」なのにカップ麺のソース焼きそばです。
湯切り後の熱湯をコンソメスープとして飲めてしまうという奇跡の一品。
道民がマジでうらやましい。どうでもいいですが、「道民」って呼び方かっこよくないですか?
自転車の鍵を失くした・・・。
どうやら明日は徒歩で駅まで行かなければならないみたいです。ついてないなぁ・・・。

さて、今日は珍しく某有名進学校に行った友人に会いました。
文化祭の準備が忙しいなんて言ってましたが、どこも似たようなものですね。

俺の学校も文化祭が近くなってきて、慌ただしい感じも漂ってきてます。
でも正直、面倒です・・・。
なんかクラスの出し物も微妙・・・というか完成するかも分かりませんし。
まぁ、他校の皆さんは是非一足運んでみてくださいね☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 樹]
[06/13 蒼]
[06/02 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサキ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
高校生。
趣味:
漫画よんだりゲームしたり。
自己紹介:
人生がネタ。
最近ヒマとも言ってられん。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Copyright (c)徒然なブログ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]