忍者ブログ
一般的な学生のブログ。 弓道部ってかっこいいイメージがあるけどそうでもないです。 最近やたらに4コマ漫画にはまっています。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になったニュースについて一つ。ちょっと暴言が多いです。

>アーチェリーの矢で同級生に重傷を負わせ退学になった私立滝川高校(神戸市須磨区)の元男子生徒(15)が9日までに、高校を経営する学校法人滝川学園に、退学処分の無効を求める訴えを神戸地裁に起こした。

>訴えによると、アーチェリー部員だった元生徒は4月、部室で同級生の男子生徒にふざけて矢を向けていた際、誤って発射。同級生は顔に重傷を負い、高校は「著しく反社会的行為」として8月30日に退学処分にした。

>元生徒側は「事故は過失で反社会的といえず、被害者も退学を望んでいない」として提訴。高校は「訴状が届いておらずコメントできない」としている。


・・・えーと。
なんて言いますかねぇ、これ。
俺がやっているのは「弓道」ですが、この際何でもいいでしょう。

まず、人に矢のついた弓を向けること自体がおかしい。
元々、狩猟やら戦やらで命を奪うために作られたものですから、簡単に人を殺せます。
それを「ふざけて」矢を向ける行為・・・それを過失というのですか?明らかに故意でやってんだろ。

流石、モンスターペアレントというのは我々の考えの斜め上を行きますな。
というより、この裁判で勝ったとしたらどうするつもりなんでしょうね。
友人に矢を放ち、顔に大怪我負わせて、退学になったゴミクズが学校に戻ってくる・・・。
それでいじめが起きたらまた、「学校の責任」ですね、わかります。

親がクズだから子がこうなっちまうんだ。
未だに子供のやった事の重大さがわかってねぇ・・・。
「自分の子が悪いことをするはずが無い!責任を負う義務は無い!」ってか?反吐が出るぜ。
体だけ馬鹿みたいに成長して、精神がガキのまんま。
裁判の仕方を覚えて、教育の仕方を覚えない。
大人の資格が無いのに、子供なんて作ってるんじゃねぇよ、ゴミクズめ。

PR
またジャンプから尊い連載が一つ消えましたね・・・その名は「ダブルアーツ」。
思えば、女キャラは結構かわいいのに、なぜあんなにも男キャラの髪型はキモかったのか。
もうちょっと髪をまともにすれば打ち切り回避も出来たのでは無いでしょうか?
・・・まぁ、読んで無かったから別にどうでもいいんだけどね☆


今週の「バクマン。」
うーん・・・、なんか微妙・・・。話進まないし。
もうちょっと「漫画家」という仕事について突っ込んで描いてほしいです。
正直、サイコーの恋愛には全く興味がわきません。
しかし、親父の手紙のやり取りは評価できますね。結局、違う人と結婚したというのが何とも「秒速5センチメートル」っぽくて。・・・・・・・あぁ、秒速を考えると鬱になってきた。

さて、「スケットダンス」。
なんか別に今週はいいです。それよりも、来週からヒメコ過去編のスタートですね。
少し前にやっていたスイッチの過去は連載誌がジャンプなのかと疑うくらいの鬱展開でした。
流石に性格が豪快なヒメコですし、あそこまでの鬱展開は無いとは思います。
しかし、昔暴れていたのは作中で語られている事実。いったい何があったのか・・・。
そしてボッスンの過去はいつ語られるのか?それまでに打ち切られないことを祈るばかりです。


・・・いい加減にバリハケン終わらないの?馬鹿なの?
4か月前に9年間の連載のすえ最終回を迎えた、一見やおい、実は超絶ギャグ漫画「テニスの王子様」。
実は最近、その作者である許斐剛が、一か月ほど前から緊急アシスタント募集をしているそうです。
なにやら、新企画構想中!だとか。
・・・マジでか。また、許斐ワールドをこの目で見ることができるなんて・・・!!

そして、今でも公演の続いている、ミュージカル「テニスの王子様」。
こちらはニコニコでネタ程度にしか見ないのですが、ジャンプSQでコラボ企画を12月号から開始する模様。

さらには、「テニスの王子様」トリビュート4コマ漫画もスタート予定とあって、俺のテンションは最高潮ですね!!


連載は終わっても、まだまだ「テニスの王子様」は終わらないぜ!!
"G"
夏休みが終わって、ようやく最初の休日が来ますね。
なんていうか・・・疲れました。
休み明けの一週間はどうしてもキツイものがあると思います。

そして、ようやく夏休みの宿題をすべて提出することができました。
締め切りが今週の金曜日までだったので、どうにも夏休み中に終わらせるのが面倒で・・・。
木曜日の夜は2時まで起きてましたし。
ひだまりスケッチ途中まで見ちゃったよ。わっしょい!わしょしょい!
・・・。しかも、次の日が朝練で、5時半起きって・・・。
完全に昼寝程度しか寝てません。それであのテンションを貫いた自分を褒めてやりたいです。



で、そんな感じで深夜までレポートをせこせこ作っていた時の話なんですが、

    ・・・・・・部屋に、奴が出やがった・・・・・・黒い死神・・・・・

前々から、深夜に台所では見かけていたんです。
しかしまぁ、眠いこともあって、大して興味は無かったのですが。
部屋に現れれば話は別。
殆ど寝かけていたのに、一気に眠気が吹き飛び、そこに走る戦慄・・・。
次の行動が、全てを決めるッ・・・!俺のターン!
「とりあえず見なかったことにして、明日に備えて寝ようかな。」
・・・なんたるヘタレ・・・。流石、中学でのあだ名は伊達じゃない・・・。
翌日に、ホウ酸団子を仕掛けたのは、言うまでもない。
宿題も終わっていないのに、ブログやってる俺ってどうなんでしょう・・・。

さて、夏休みも終わって9月ですね。
中学を卒業してもう半年も経っているなんて、随分時間の流れが速い気がします。
で、中学当時のクラスメンバーの名前を思い浮かべたんですが・・・だめですね、半分程度しか記憶にないです。

今もメールしている友人は勿論いるのですが、そもそも携帯を買ったのが2月下旬という状態なので、そもそもアドレスを知らない人間が多すぎます。
ざっとアドレスを見たところ・・・・・よ、4人!?
・・・俺はこんなにもクラスに馴染んで無かったのでしょうかね・・・?
他のクラスの友人のアドは結構あるのに・・・。

まぁ、あまり仲のいいクラスではありませんでしたから仕方ないのかもしれません。
一度クラス全員で集まってみたい・・・やっぱいいや。



コメント返信です。さくら樹さん。

>こんばんはー。
>お久しぶりですさくらです。
> わたしも今「バクマン。」気になってるんですよ!小豆ちゃん可愛いw

>ええっ アレ終わっちゃったんですか!?
>知らなかった・・・(ぇ
>バスケ漫画って応援しちゃうんですよね!あひるもいいですよv

>それでは失礼しましたっ

久しぶりですね!・・・まぁ、さぼっていた俺の所為なんですが。
「バグマン。」やっぱり気になりますよね。期待できる作品です。

最後まであのマンガのタイトルを覚えることができませんでした。
ど・・・「どげんかせんといかん」みたいな名前だったような。そしてダブルアーツも打ち切り・・・
あひるの空もよく名前を聞きますが、読んだことがありませんねぇ。今度借りてみますぜ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 樹]
[06/13 蒼]
[06/02 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサキ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
高校生。
趣味:
漫画よんだりゲームしたり。
自己紹介:
人生がネタ。
最近ヒマとも言ってられん。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Copyright (c)徒然なブログ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]