忍者ブログ
一般的な学生のブログ。 弓道部ってかっこいいイメージがあるけどそうでもないです。 最近やたらに4コマ漫画にはまっています。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は精神的にやや余裕があるので、行ってみたいと思います。
「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」
プロローグから1日目終了までですかね。

まずはストーリー。
全国出場を決めている各学校のチームが、強化合宿として無人島に行くことになり、その途中で船が転覆するという原作並にはっちゃけた感じです。

ていうか主人公女の子なんですよね・・・。
乙女ゲーということをすっかり忘れてしまっていたため、名前が「マサキ」になっています。
主人公が平然と男だと思っていた俺は死ぬべきです。

で、船が転覆し、たまたま目的の島に流れ着くのですが、先生方以外はすべて同じ場所に流れ着きます(40人)。
なんていうか、そんなにいたら1人くらい居なくても誰も気がつかないんじゃないかと。
・・・と、思っていたのですが、このゲームデフォルメで田仁志くんが居ません。
クソッ、美形ばっかり集めやがって!テニプリは小春や田仁志のようなキャラがいなきゃ成り立たないってのに・・・!

まぁいいです。
で、とりあえず食料や何やらを探さなきゃいけないらしく、主人公(マサキ)は誰かの手伝いをやることに。
ここで選択肢が出現。どうやらマムシとプリンスのどちらの手伝いをするかを選ぶみたいです。
うーん、ここは「いまいち納得が出来ない次期部長」の海堂を選んでもいいのですが、とりあえず無難に越前を選択。

越前と共に、何かないかとロッジを探すと、キノコ図鑑を発見。
これは使える!ということで喜んでいますが、そこまで食糧が危機的状況に陥るのでしょうか・・・?
ドキドキサバイバル、まさかここまでサバイバルとは・・・。生き残れるか、ドキドキですね!

その後、全員集合し今後について話し合い、とりあえず解散ということに。
なかなかにやばい状況なのに、ここまで冷静な手塚や真田はやっぱり中学生じゃないです。

・・・これで1日目終了。一番疲れたのは俺です。




はやくロリコン忍足攻略したいです。
PR
えーと、バトンが回ってきたのでとりあえずやってみようかな、と思います。

**送り主仲良し限定バトン**
ルール
・タイトルを送り主の名前にすること
・最低10人は回すこと
・仲良しさんだけに回すこと
・せっかく回してくれたのだからトラバしよう

このバトンは送り主について答えるバトンです。
送り主について思っていることを素直に答えてあげましょう。

・・・てか回す人いないんですが・・・。まぁ、気を取り直して、Let's try☆

*送り主の名前は?

さくら樹さん。

*送り主との出会いは?

中1です、確か。あまり覚えてないですねー。

*話しかけたのはどっち?

うーん・・・友人が最初に話しかけていたような。4年前で記憶が・・・!

*送り主の第一印象

小学校の頃、いなかったタイプの子だなー、と思いました。

*送り主の好きなもの

BUMP、YUI、REBORNとか。

*送り主の嫌いなもの

キノコ食えないとか言ってませんでした?

*送り主の良い所は?3つ答えよ

・頭いい。テストじゃ随分と差を付けられましたよ・・・。
・絵が上手い。
・面白い。

*送り主との仲良し度は?

どんなものですかねー・・・。
よくメールとかしてました。最近は忙しいからそうでもないけど。

*送り主を色に例えると?

・・・また随分難しい・・・。心理テストみたいな質問ですね。
んー、青・・・いや蒼っぽいかな。

*それは何で?

知的、っていうと一番近い感じが。

*送り主の性格は?

なかなか熱心に物事に取り組む人だと思います。

*最後に送り主にメッセージを

これからも仲良くやっていきましょう。
色々忙しいかもしれませんが、頑張ってくださいね!

*回す人は最低10人。誰に回す?

え?・・・そりゃー、うん・・・まぁ・・・な?仕方ない。


こんな感じですかねー。バトンを回してくれた、さくら樹さんのブログはリンクからどうぞ。
そして気づいたのが、「ネタが無い時はバトンやればいい!」ということ。回す人云々は気にしない。
つい最近知ったのですが、ぺヤングソース焼きそばって関東にしか売っていないそうです。
あんなに美味しいカップ焼きそばを食べることができないなんて、地方の人たちは可哀想ですね。
・・・まぁ、カップ焼きそばを美味しいと言ってる時点で俺もアレなのかもしれませんが。

そして、関東と関西でインスタント麺の味が違うのだとか。
カップ麺の「赤いきつね」。あれのつゆはこちらだとまっ黒ですが、あっちのは透きとおる色をしているそうです。
他にも、「麺の達人」とかポテトチップスまで関東版・関西版が存在します。

こうして考えると、随分不思議なものですね。
東は醤油を料理の基本として使いますが、西の基本は味噌ですし。
こんなに小さい島国なのに、西と東で味覚に差があるなんて。
なかなか面白いものです。今度、西に行く機会があればカップ麺を食べてみたいです。
・・・いや、旅行してまでカップ麺買うのはアホだな・・・。


ちなみに、北海道限定で売っている「焼きそば弁当」は絶品です。
「弁当」なのにカップ麺のソース焼きそばです。
湯切り後の熱湯をコンソメスープとして飲めてしまうという奇跡の一品。
道民がマジでうらやましい。どうでもいいですが、「道民」って呼び方かっこよくないですか?
気になったニュースについて一つ。ちょっと暴言が多いです。

>アーチェリーの矢で同級生に重傷を負わせ退学になった私立滝川高校(神戸市須磨区)の元男子生徒(15)が9日までに、高校を経営する学校法人滝川学園に、退学処分の無効を求める訴えを神戸地裁に起こした。

>訴えによると、アーチェリー部員だった元生徒は4月、部室で同級生の男子生徒にふざけて矢を向けていた際、誤って発射。同級生は顔に重傷を負い、高校は「著しく反社会的行為」として8月30日に退学処分にした。

>元生徒側は「事故は過失で反社会的といえず、被害者も退学を望んでいない」として提訴。高校は「訴状が届いておらずコメントできない」としている。


・・・えーと。
なんて言いますかねぇ、これ。
俺がやっているのは「弓道」ですが、この際何でもいいでしょう。

まず、人に矢のついた弓を向けること自体がおかしい。
元々、狩猟やら戦やらで命を奪うために作られたものですから、簡単に人を殺せます。
それを「ふざけて」矢を向ける行為・・・それを過失というのですか?明らかに故意でやってんだろ。

流石、モンスターペアレントというのは我々の考えの斜め上を行きますな。
というより、この裁判で勝ったとしたらどうするつもりなんでしょうね。
友人に矢を放ち、顔に大怪我負わせて、退学になったゴミクズが学校に戻ってくる・・・。
それでいじめが起きたらまた、「学校の責任」ですね、わかります。

親がクズだから子がこうなっちまうんだ。
未だに子供のやった事の重大さがわかってねぇ・・・。
「自分の子が悪いことをするはずが無い!責任を負う義務は無い!」ってか?反吐が出るぜ。
体だけ馬鹿みたいに成長して、精神がガキのまんま。
裁判の仕方を覚えて、教育の仕方を覚えない。
大人の資格が無いのに、子供なんて作ってるんじゃねぇよ、ゴミクズめ。

今日は殴り書きみたいなものです。思いついたこと書きます。

携帯の話。
俺が携帯買って1ヶ月ほど経ったのですが、未だに同じ携帯を使ってる人を見たことがありません。
・・・いや、一応最新なんだけど・・・?N705iなんですが。μは見るんですけどねぇ・・・。
そしてクラスにウィルコムがいて驚いた。電話番号の頭が070って・・・PHSかよ!
N705i見かけたら教えてよ!

学校の話。
ようやく学校に慣れてきました。ですが疲れます。
やっぱり満員電車はキツイ・・・。疲労は尋常じゃないですね。
そして何故弓道部には入部テストがあるのでしょうか。腕立ては苦手なのに・・・。腹筋背筋は楽だNE☆

ジャンプの話。
今日読んできました。駅で読めるのに、前みたいに坂の上の本屋に行ってしまうのはどうしてだろうか・・・。
で、「オサレ日本代表」ことブリーチですが・・・。
感動した!!!若いマユリ様・・・!なんて読者サービス!TAITOを見直した!
そしてスケットダンス。
一度使ったネタを使いつつも、キャラを変えることによりマンネリ化を防ぐ・・・。
やっぱいいね。サイコーだ!

その他漫画の話。
最近、「ハヤテのごとく!」というマンガに手を出すかどうか迷っています。
完全にオタ向けなんですが、ブログ等ネットの評判はいい・・・。
フツーに面白そうだし・・・。
てか、買っても置く場所無いんだけどね!その所為で銀魂も20巻で止まってるのさ!俺可哀想!
う~ん、久米田(さよなら絶望先生)の元アシスタント・・・。面白そうだが・・・。

ゲームの話。
「空の軌跡the3rd」の発売が決定らしいです。
やっとか・・・いや早いな。すごい早い。
で、スパロボも最新作が発表だとか。スパロボって面白いの?
手出しにくいジャンルだよね。

・・・はい、こんなものです。正に、「徒然なブログ」ですね!ぴったりさ!
こっちの更新が頻繁ということは、片方の更新が・・・いやなんでもない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 樹]
[06/13 蒼]
[06/02 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサキ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
高校生。
趣味:
漫画よんだりゲームしたり。
自己紹介:
人生がネタ。
最近ヒマとも言ってられん。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Copyright (c)徒然なブログ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]