忍者ブログ
一般的な学生のブログ。 弓道部ってかっこいいイメージがあるけどそうでもないです。 最近やたらに4コマ漫画にはまっています。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「清村くんと杉小路くんろ」と「マテリアル・パズル 彩光少年」の発売日でした。
なんていうか、どちらも随分待ちましたねぇ・・・。まさか清杉がまた見られるなんて。

じゃあまず清杉から!
表紙を開ければ清村の「またやんのかよ!!!」と早速の突っ込み。
というか・・・絵、うまくなりすぎだろ!杉小路の顔の変わり具合に驚きますね。
あと風景。定規で適当にやってたり、友人に描かせていたのがウソのようです。
そしてもう1つ。女の子が描けている・・・!何気なく一番びっくりした。可愛くかけていますし。

それにしても相変わらずギャグセンス高いですねー。
個人的には「清村くんとインフェルノ」が一番おもしろかったです。
少ないセリフで動いてる作品は清杉ではかなり好きなので・・・。オチがいいです。

で、勿論2巻では川芝さんが登場しますよね?


次はこのブログのURLにもはいっているマテリアル・パズル。
今まで登場していなかったジャンクーアがついに登場。
魔法レベル120の「エッグ」についてはまだ謎のままです。滅茶苦茶強いのは確かなのでしょうが。
オッサンかっこいい!

そしてプリセラ・・・。お腹の文字は自分で消せるものだったんだ。
バレッド王じゃなきゃ消せないものだと思っていました。
本気プリセラはブライクブロイドをも恐怖させるほど。まさにバケモノですねー。

マテパの重大発表は続編開始でした。よかったー、アニメ化とかじゃなくて・・・。
しかし、バンブーブレード同様に作者が担当するのはネームだけのようです。
画の人を調べてみても引っかからないことから、おそらく新人でしょうが・・・、不安です。
正直、「マテリアル・パズル」は全て土塚で統一してほしいところ。
確かに絵は綺麗なんですが、どうにもイメージと違う気がしてなりません。
とりあえずは、様子見ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 樹]
[06/13 蒼]
[06/02 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサキ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
高校生。
趣味:
漫画よんだりゲームしたり。
自己紹介:
人生がネタ。
最近ヒマとも言ってられん。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Copyright (c)徒然なブログ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]