忍者ブログ
一般的な学生のブログ。 弓道部ってかっこいいイメージがあるけどそうでもないです。 最近やたらに4コマ漫画にはまっています。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福田が辞任・・・。次の首相はローゼン麻生なのでしょうか?

さて、最近ジャンプで注目している漫画があります。
デスノートコンビの新連載漫画、「バクマン。」です。
ストーリーとしては、中学生2人組が人気漫画家を目指すという感じですかね。

この漫画、注目すべきは、漫画家視点から漫画家についてズバズバ意見を言ってしまう点だと思います。
このコンビだからこそ許されるような発言も多くありますし。
なによりも驚いたのは、「スポーツモノは今のジャンプには流行らない」と言った今週号でバスケマンガが終わったことです。なんですか、予言でも使えるんですかね?今後に期待。

そしてスケットダンス。今週はー・・・漫画教室ですか。
今さら浪漫の画力に突っこむ気もありませんが、マンガについての知識は相当のもので、随分詳しく喋っています。上に挙げたバクマン。に名前の出たGペンについて、偶然ながらもフォローのように説明が入っていて、笑えました。

最近話題の尽きないマンガ家という特殊な仕事。
この漫画で「ヒカルの碁」の時のような漫画家ブームというのは・・・来るのか?
PR

お久しぶりです。
随分と長い間放置してましたねぇ・・・。単純にだるかっただけなんですけどね。

さて、夏の終わりの8月31日ですが、学生に付きまとう「宿題」もう終わってますか?
学校によって大きく違い、しかし共通してめんどくさいもの・・・。いつになったら解放されるのでしょうか?
で、俺の学校・・・というかクラスでは、Excelを使って表を作ったり、水族館に行ってレポートを書いてくるといった宿題がでました。
他の人から見るとどう感じるのかは知りませんが、読書感想文を書いているほうが遥かに楽な気がします。


これからまた、更新ペースを上げていければいいなー、と思ってます。
まぁ、ネタがあれば・・・の話ですが。

久々の更新です。まぁ、テスト前一週間入ったけどね☆

今日は、色々あって日帰りで山形まで行ってきました。
一応言いますと、俺が住んでるのは「海が存在する関東地方のどこか」なので、かなり遠かったです。埼玉なんぞとは格が違うのさ。

さて、今回は電車と新幹線を使ったのですが、・・・新幹線に乗るときは、ちゃんと2階の座席を取りましょうね。
全然景色が見れませんでしたよ・・・ハハハ・・・。


明日は・・・そうですねぇ。AKHBRにでも行って来ますかね。

それと、江東区は「こうとうく」だからね!「えとうく」って読むと、姉に馬鹿にされるよ!
つい先日、ソウルイーターの新刊が発売されました。
ソウルイーターといえば、アニメ版は声優の演技が酷く、棒読みアニメ扱いされています。
俺は見ていないのですが、あの狂気に満ちているマンガを、夕方にどう放送しているのか気になりますね。

で。
新刊である12巻は、俺の中では今までで一番面白く感じました。
強大な敵であるアラクノフォビアの本拠地に潜入するするのがメインの話なのですが、今回は魔女メデューサと協力して戦います。
最初のころの大きな敵であったメデューサですが、味方で指揮を執るとなると半端無く強いんですね・・・。
元々先生として死武専に潜入していたこともあってか、メンバーを纏められていますし。

デスサイズ+シュタインのコンビと戦ったときは、近距離型の攻撃タイプでしたが、今回は完全補助に回っています。
矢印の上にあるものをその方向に移動させる魔法、ベクトルプレートも、前は相手を無理やり近寄らせて、ベクトルストームを使っていましたが、今回は味方の回避行動に使うのがおもになっていますし。

そして、メデューサの目的。
マカには、実の子であるクロナを奪われ、親として許せないと教えていました。
しかし、いらない子は破棄すると前に言っていましたし、これが本当の目的かどうかは怪しいです。

この巻のラストに現れた、ブラック☆スター。強敵ミフネとの最後の戦いも近いようです。
ソウルイーター、かなり面白い展開になってきましたね。次巻も楽しみです。
麻疹が治った途端に更新がなくなってますね・・・。忙しくて嫌になる。

今日、ふと思ったことがあるんですよ。
「喜怒哀楽」ってありますよね。・・・あれの「楽」って必要なんでしょうか?

怒と哀は全然違うものです。怒りと哀しみですから。
ですが、喜と楽って似たようなものじゃ・・・喜びと楽しみですよ?
嬉しい時は楽しいですし、楽しいときは嬉しいです。

なんかもっと色々な感情があると思うんですよね。
例えば・・・そう・・・今の俺のように・・・何がしたいかよくわからない時の・・・この感じ・・・。
・・・「堕」?もしくは「惰」かな。「喜怒哀堕(惰)」もうこれでいい気がします。
楽しいときより圧倒的に気だるいときの方が多いです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 樹]
[06/13 蒼]
[06/02 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサキ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
高校生。
趣味:
漫画よんだりゲームしたり。
自己紹介:
人生がネタ。
最近ヒマとも言ってられん。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Copyright (c)徒然なブログ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]