忍者ブログ
一般的な学生のブログ。 弓道部ってかっこいいイメージがあるけどそうでもないです。 最近やたらに4コマ漫画にはまっています。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、テレビで花一匁(はないちもんめ)のことをやってました。
曰く、「花一匁の、『かって嬉しい』は勝ったではなく、(花を)買ったという掛け声だ」とか。

でもねぇ・・・あの唄はそんな生ぬるい唄じゃないんですよ・・・?
テレビでは、そのまま「花」でしたが、アレには裏の意味があって、「花」=「女性」なんです。
まぁつまり、売春の唄・・・ですね。テレビで放送できません。

童謡や、子供の遊びというのは、調べてみると、意外と元は凄かったりします。

「だるまさんが転んだ」という遊びを知ってますね。
アレの「だるま」というのは、昔の中国で、拷問の後に四肢がなくなった人間の事を指します。
それを使って子供が遊んだのが由来だとか。

調べないほうが幸せなことも、世の中には多くあるということですね・・・。
PR
テストが終わって、久々に更新です。
ですがね・・・ネタが無い。えぇ、ネタが無いんですよ。

少し前。
あの時に足りなかったもの、時間。だけども、ネタはあった。

今。
現在足りないもの、ネタ。腐るほど時間はある。

こうして考えてみると、いかにテニプリが自分の生活を占めていたかがわかりますね。
だから、少し前にテニプリのOVAを買ったりなんかするんです。
・・・ばかだなぁ、俺は。ついにOVAにまで手を出してしまった。
更新しようと思ったら、メンテナンス中で時間食った。ツイてないなぁ・・・。

今日、久々にある先輩に会った。スポーツ推薦で高校に行ったバレー部の先輩なんだけどね・・・。
まさか同じ高校だとは思わなかったけど。

さて、いよいよ最初のテストが近いです。
他の高校に行った友人もテストが近いらしいんですが、なにせテストの教科が俺は他と違うからなぁ・・・。
正直な話、テストの形態もわからないし、特殊な教科が多すぎて不安です。

・・・まぁ、できるだけ頑張るしかないんだけどね。
「羞恥心」の替え歌、「腐女心」にフイタwwなんだアレww

まぁ、いいでしょう。
ここからは、「腐女子歓喜ww」との噂もある甲子園の話。智弁ホモ山はスルーだからな。

甲子園といえば、やはり応援歌ですね。
そして、応援歌というのは学校によって様々です。
やはり有名な曲のアレンジが大半ですが・・・、中にはトンでもないものもあるらしいです。

まぁ、普通なものから挙げれば、「コンバットマーチ」とか、「サウスポー」、「Runner」・「タッチ」が一般的ですかねぇ・・・。
後は若干カオスな、「暴れん坊将軍のテーマ」「宇宙戦艦ヤマトのテーマ」「イノキボンバイエ」等・・・

とりあえず傾向としては、テンポのいい曲。当たり前ですね。
それでいて、歌詞を自分たちの好きなようにアレンジ。ハイ、曲出来上がりー☆

・・・さて、トンでもないもの、挙げていきましょうか。
まずは、「秘密のアッコちゃん」・・・なんか、意外と有名らしいですが。
もう1つ。「残酷な天使のテーゼ」・・・うん、ダメっぽいな。
さらに「おジャ魔女ドレミ」・・・動画を見つけた、スゲー演奏ヘタでした。捜しちゃ可哀想。

なんていうか、アニメが与えた影響が大きすぎて言葉も出ないな。
今年はどんなのがいるんでしょう。試合だけではなく、そこらへん注目するのもいいかも。


ダメだ。作業用で流してる「腐女心」がインパクト強すぎww
出てくる単語が全部わかってしまう俺は死ぬしかないのかもしれません。

自分の持っているマンガ・・・、それを何故買い始めたのか覚えていますか?

唐突ですが、マンガを買う際、選び方がいくつかあります。
1、映画やアニメ、ドラマ化したものから見る。
2、読んでいる雑誌に掲載していたものから。
3、友人や、ネットの口コミ。
4、古本屋や友人宅で少し読んで、面白かったから。
5、表紙買い。

・・・まぁ、こんなものでしょうか。
誰にでも知られているようなマンガ(スラムダンク・ワンピース等)は1で買った人も多いと思います。
・・・とは言っても、1の買い方をした場合、それは「温いファン」「新参」扱いされやすいですがね。

さて、この現代において、マンガは数え切れないほど存在します。
その中には、「地雷」と呼べるようなマンガも数多くあります・・・。
「地雷」・・・つまり、「何故か面白くない」・「キャラがどうしてもキモイ」・「ストーリーの崩壊」など、マンガとして致命的に何かがかけていたりするものです。

上に書いた、マンガの買い方・・・。これの違いで、「地雷」を踏む確立が大きく変わるのは、分かりますよね。
一番堅実に買うなら、「4」がいいでしょう。又は、「1」です。

逆に、一番危ないのは・・・勿論「5」です。正直、この買い方はオススメできません。
ですが、「マイナーなのに面白いマンガ」を見つけるのには、「3」または「5」の方法くらいしかないのです。
俺も、何度も地雷を踏んだなぁ・・・。思い出すと泣けるぜ。それでも表紙買いするけど。

それに、どの買い方をしても必ず「地雷」は存在します。
「4」で買っても、連載が途中で打ち切りのものが存在しますし、「1」で買っても、原作の展開の違いに萎えたり・・・。もしかしたら、「3」が一番堅実かもしれませんね。


何故急にこんな話をしたかというと・・・な、察してくれ。
みんなも地雷を踏まないよーに!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 樹]
[06/13 蒼]
[06/02 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
[05/31 倶利伽羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサキ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
高校生。
趣味:
漫画よんだりゲームしたり。
自己紹介:
人生がネタ。
最近ヒマとも言ってられん。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析

Copyright (c)徒然なブログ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]